2015年9月24日木曜日

6年生 つかみとるのさ!きっと〜♪

組体操の中の一場面です。
ライトニングボルトのポーズで、指を未来へ向かって指しています。
少ない人数ですが、一人ひとりが輝けるような組体操になっています。
運動会本番は、一生懸命頑張る子どもたちに、大きな声援と拍手をお願いします。

2015年9月17日木曜日

6年生 親善運動会放課後練習頑張ってます!

親善運動会に向けて、放課後練習がスタートしました。
雨が続いていて、やっと外で練習ができました。
みんなで、ハードル走のコツを指導してもらっているところです。

2015年9月10日木曜日

6年生 頑張っています!組体操!!

毎日、4・5年生と組体操の練習を頑張っています。
できなかった技も少しずつできるようになっています。
6年生は、新しい技になると、4・5年生をサポートしていて、思いやりの気持ちも
感じられます。
最高学年として、運動会に向けて頑張っています!

2015年9月3日木曜日

6年生 2学期スタート!

いよいよ2学期がスタートしました。
行事が多い2学期は6年生が活躍する場がいっぱいあります。
みんな折原小のリーダーとして、やる気に満ちあふれています。
始業式では、かっこよくライトニングボルトのポーズをしました!
避難訓練では、真剣な表情で、しっかりとした態度で訓練を行うことができました。
代表で、水消火器を使って、消化訓練もさせてもらいました。