6年生 折原文化展でお茶の体験をさせていただきました!

11月2日(月)5校時に、折原文化展を見学させていただきました。
たくさんの素晴らしい作品に、子どもたちは「すごい!これ、手作り?!」、「どう
やって描いたんだろう!」など、友達と話しながら作品を見ていました。

 また、見学の後、「お茶」の体験をさせていただきました。
紅葉の形をしたおいしいお菓子をいただきながら、掛け軸の説明やお茶についてお話
を伺い、あたたかくておいしいお茶をいただきました。
 子どもたちは、おいしいね、おいしいねとしきりに話していました。
最後に「おいしゅうございました」とご挨拶をしました。
 貴重な体験をすることができて、「来年は中学生だからなあ・・・」と残念そうに
していました。「休みの日に来て下さいね」と声をかけていただいて、ホッとした様
子の6年生でした。

コメント