2016年10月20日木曜日

6年生 やまびこタイム

11月のやまびこ発表会に向けて、5・6年生で奮闘中です。
今年度は、「思いやり広げ隊」のテーマのもと、
「パラリンピック」、「盲導犬」、「手話」、「点字」、「車イス」、「バリアフリー」
の6グループにわかれて発表します。



どのグループも、調べたことを「紙芝居」や「クイズ」など、
発表方法を工夫してがんばっています。
6年生にとっては、最後のやまびこ発表会。
きっと堂々と発表をしてくれることでしょう♪

2016年10月13日木曜日

6年生 親善運動会

小学校生活最後の親善運動会でした。

応援してくれる保護者の方々、下級生、
練習ではアドバイスをくださった先生方のため、
昨年の自分に勝つため、
練習の成果を発揮するため、
一生懸命がんばりました!!





みんな、力いっぱいやりぬくことができたと思います!



最後は、みんな笑顔で「ハイっ!ポーズ!!」



2016年10月6日木曜日

6年生 理科

理科の授業で、顕微鏡を使って観察を行いました。
運動会でのがんばりを、学習に切り替えてがんばっています!





植物の断面や微生物、動物の内臓など、
肉眼では見られないミクロの世界に、みんな興味津々でした!

未来のノーベル賞候補に期待です♪